2009年07月15日

でんでんタウンのロボット連絡会

昨日、日本橋でんでんタウン・ロボット連絡会に参加してきました♪

でんでんタウンのロボット連絡会

ビジネスパートナーである日本橋の大信機器さんのご紹介で、
 「日本橋でロボット関連の集まりがあるので、よければどうですか♪赤
お誘いいただいて初参加!

ロボット連絡会は、
・日本橋に集まる技術を持ち寄り、ものづくりの精神を元にロボットの開発をおこなおう
・ものづくりの楽しさを広い世代に知ってもらい、将来の技術者の育成につなげよう
・でんでんタウンの活性化にもつなげよう
・人と人とのつながりでビジネスも人間関係もつながろう
という会ですキラキラ 

子供の頃に自転車で日本橋に通い、電子部品や工具を売ってくれたお店のレジの方が今は会長さん!、○○電子機器の社長さんなども参加されていて、子供の頃あこがれだった日本橋電気街のお店の方と間近でお会いでき、すごく楽しかったです♪

会では、代表幹事のダイセン電子工業の蝉正敏社長さんから世界大会の報告があり、なんとトロフィーを3つもGETした小学校4年生の話。2足歩行ロボットで有名なヴイストン株式会社の社長さんからは、ロボット界の現状から今後や、ビジネスの結構コアな話、ものづくり精神等の話が1時間ほどありました。総勢30名ほど集まられていました。

参加して何より、あこがれだった「あのお店の会長さん」、「日本橋にはまだまだものづくりの会社がある」っとことを知り、少々HOTになって・・・・通天閣の街で軽く飲み明かしましたハート

ものづくりの精神は、人を育てるということを再認識させていただきました。
「うん、何かできそう!」そう感じた一日でした。

次回は大信機器産と Moosoft さん にも参加してもらいましょう!と固く約束もしましたニコニコ

実はロボット関連でもう1つ絡み(オチ)がありそうな感じなのですが、それはいずれ先の話として・・・・・楽しみにしています。



同じカテゴリー(大阪話題)の記事

Posted by めっちゃ☆あらかき at 14:03│Comments(0)大阪話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。